結果は山あり谷あり

f:id:osukex:20200220222655j:plain

こんにちは!ヨウスケです。

 

 

 

結果には波がある

 

 

 

 

何かをする上で

多くの人がどうしても良い結果を

求めがちです。

 

 

しかし、当然ですが

いつも成果が出るとは

限りません。

 

 

悪いことがあるから、

成果を成果として認識できる

 

 

「そんなことは知っとるわ!!」

という声が聞こえてきそうですが、

 

 

 

今回は、成果が出なくなったときに

どうすればいいのか

ということをお話していこうと思います。

 

 

 

 

 

基準を高めるには時間がチクタク

f:id:osukex:20200220223152j:plain

 

最近、常々思うのが、

 

結果には波がある

 

ということです。

 

 

 

何かビジネスを始めたときに

一か月で収益化に成功したんだけど、

 

 

その後の数か月は

収益に伸び悩むというのは

よく聞く話です。

 

 

んで

 

 

その後、あんだけ苦労してたのが

嘘だったかのように収益を

上げたりなんてこことも。

 

 

 

上のような例は

ビジネス以外の分野でも

みられると思いますが、

 

 

 

では、なぜ急に伸び悩んだのが?

そして、なぜ急に成果を上げ始めたのか?

 

 

 

その理由は、

基準値の問題だったんです

 

 

 

結果や成果を出すうえでは

絶対の法則というのがあって、

それは、

 

 

 

思考⇨行動⇨結果

 

 

です。

 

 

 

これは変わらない法則です。

 

 

 

行動しなければ結果が出ないわけですが、

行動をするためには必ず

考えるというフェーズを

踏んでいます。

 

 

 

この思考・マインド・基準というのは

結果を出すうえでものすごく重要。

 

 

 

で、こういったマインドとか基準っていうのは

自分のモノにするまでに

時間を要するわけなんですよ。

 

 

 

 

だから結果として、

成果が出るのにも時間がかかるわけなんですよね。

 

 

成功体験は忘れろ

f:id:osukex:20200220223332j:plain

 

ただ、初めのうちは

モチベMAXなので

上手くいく人はすぐに成果というのは

出るわけですよ。

 

 

 

 

僕自身も学びなおしてから

一か月で成果が出たわけですし。

 

 

でも、そんな成果は

大抵周りの人の実力や支えがあるから

なので忘れてください。

 

 

 

そんなので優越感に浸っていたら

自分の目標なんて叶いっこありません。

 

 

 

成長がそこで止まってしまうわけです。

 

 

だから、忘れてください。

 

 

 

忘れる代わりに

その成果に見合う人間に成長していくこと

 

 

 

これを常に意識して

これから先、成長し続けてください。

 

 

必ず超えられる

f:id:osukex:20200216140612j:plain



 

で、成長するためには

やはり前に進まなければいけないわけですが、

 

 

 

前に進んでいれば

必ず壁というのは現れます。

 

 

 

結果でも波があるように

いろんな試練の壁というのも

出てくるわけです。

 

 

 

ただ、壁にぶち当たっときは

とにかく

「継続すれば必ず乗り越えられる」

という長期的な視点を大切にしてほしいなと。

 

 

 

実際、乗り越えられない壁なんてないわけで、

それを乗り越えた先で

必ず成長があるわけです。

 

 

 

だから、苦しくなったときは

「よっしゃ、また成長できる!!」

前向きにとらえてほしいなと。

 

 

 

また、前向きにとらえるのに加え、

長期的な視点

「すぐに解決はできなくても続けていれば

必ず乗り越えられるんだ!!」

 

 

 

という考えのもと、

どんどん突き進んでいただきたいなと

思います。

 

 

常に変わり続けろ!!

f:id:osukex:20200213234924j:plain

 

人間というのは

過去の自分より成長できていると感じると

とてつもない幸福感を感じるものです。

 

 

 

成長するには

当たり前ですが、

今現在とは違うことをしなければいけません。

 

 

 

まずは行動をし、

成長につなげ

その成長を幸福と感じ、

また行動をすると。

 

 

そんな最強進化スパイラル

作っていただけたら

幸いです。

 

 

では、この辺で。