とりあえずやってみる最強説

 

f:id:osukex:20200213202508j:plain

 

こんにちは、ヨウスケです。

 

 

 

とりあえずやってみる

 

 

 

この考えは

めちゃくちゃ重要です。

 

 

 

後先考えずに

とりあえずやる。

 

 

とりあえず行動する。

 

 

これが

どれだけ将来のために役に立つのか

理解している人が少ないので

そこら辺を取り上げられていきたいと思います。

 

 

 

それでは、見ていきましょう!

 

 

 

    大きさ=距離

 

f:id:osukex:20200213203547j:plain

 このビジネスの業界では

とりあえずやってみる勢が

結局勝ちます。

 

 

 

逆に

いまはやめときます勢は

負けるというか、

成果は上がらないことが多いです。

 

 

 

その理由は

やはり、成果を上げるうえで大切なのは

アクションを起こすことだから。

 

 

 

成果が上がるっていうのは

いわば今までの自分の限界を超えた瞬間に

身の回りの出来事がガラッと変わったことになります。

 

 

 

例えば、

おいしいチャーハンを作るっていうのも

卵を溶いて、食材を切って、フライパンで炒めて

最終的に出来上がります。

 

 

 

それっていうのも

小さなアクションをしていった結果

何かしらの出来事が起こったわけですよね。

 

 

 

だって、別に何もしてなければ

チャーハンが出来上がることなんて

まずないわけですから。

 

 

 

で、

その出来事の大きさの変化によって

時間の経過も実は変わってきます。

 

 

 

先ほどのチャーハンができるっていうのは

ものの10分とかでできるわけですけど

 

 

では、お金を稼ぐとか偏差値をあげるとか

そういった出来事になると

時計では教えることができない莫大な期間を

必要とするわけです。

 

 

 

それだけ

大きな出来事・人生において大切なこと

っていうのは成し遂げるのに

ものすごい時間がかかります。

 

 

 

なのでその莫大な期間を要するせいで

 

「いや、やっても無駄だから。」

とか

「絶対できないでしょ。」

 

みたいに考えてしまうんですよね。

 

 

   人は傲慢だな~。

 

f:id:osukex:20200213203924j:plain

 でもそれって、欲張りすぎるからこそ

そんな思考回路になるんじゃないのではなかろうか。

 

 

 

誰だって成果を上げる方法は知っているのです。

 

 

 

成果を上げるまであきらめない。

 

 

 

これだけ。

でも、「小さい失敗をしただけ」で、

「ちょっとやっただけ」で、成果が上がるまでの

道筋が分からないと不満を言う

 

 

これはもったいない以前に

物事を軽く見すぎなのでは?

と感じる。

 

 

 

ビジネスの世界では

圧倒的に量をこなさないと

結果というのは出ません。

 

 

 

「このコインにお金を入れて

後は毎日、自動売買ツールを回していただければ

毎月お金が入ってきますよ。」

 

 

 

とかくそかって思う。

 

 

 

そんな投資の話はたくさんあるわけで

ぶっちゃけ表面上は魅力的ですけど

そんな簡単にお金が手に入る投資なんて

そっこー消えるに決まっています。

 

 

 

簡単な投資やビジネスほど

そっこー消えますし、雑魚です。

 

 

 

だってそうじゃないですか。

 

 

 

そこらへんに落ちてる木の棒で作った

めちゃくちゃ簡単な剣って雑魚いですよね?

 

 

 

それよりも苦労して山を登って

そこの洞窟の中にあるめちゃくちゃ珍しい鉱石を

使って、作り上げた剣のほうが絶対に強いじゃない

ですか。

 

 

 

それと同じなんですよ。

 

 

 

作りが難しいほうが

絶対に強いですし、

いつまでも生き残っていけます。

 

 

 

だから、そうやって

しっかりとした結果を残したいとか思っているなら

長い目で見て物事に取り組んでいかなきゃいけないわけですよ。

 

 

 

 

でもまあ、そんなこと言っても

怠けてしまうのが人間なんですが・・・。

 

 

 

実際、僕も

楽に稼げる、すぐに稼げるというありがちなうたい文句に

翻弄されてきました。

 

 

「隣の芝は青く見える」というように

自分のやっていることよりも他人のやっている

ことがよく見えてしまうんですよね。

 

 

それだけ

人間は楽して何かを成し遂げたいと思う

生き物なんです。

 

 

 

   だから〇〇が大切になる

 

f:id:osukex:20200213204553j:plain

そうやって基本的に怠け者の人間には

環境の力を利用するほかないんです。

 

 

 

 

で、環境っていっても

それらを作り上げているのは

人なので、

 

 

 

どんな人間とかかわっていくのか?

がめちゃくちゃ大切になります。

 

 

 

やっぱりうまくいっている人間は

いるべき場所にいるんですよね。

 

 

 

プロ野球選手って

基本的に高校から甲子園常連校に進学して

鍛えていますよね。

 

 

 

jリーガーだって

ほとんどが全国で出てたり

ユース上がったりするんですよ。

 

 

どこ行ったってそうでして

 

 

 

強豪校っていうのは

みんながみんな志を高く持って生活してるから

それがどんどん伝染していって

そこにいるだけでモチベが上がったりする。

 

 

 

そういう環境に身を投じるのは

とても大事。

 

ほんとうに大事。

 

 

これは5か月間独学で収益ゼロで

その後、経営者からビジネスを学び

二か月で月10円稼いだ僕が

いうんだから間違いない。

 

 

 

で、そんなことを言うと

「え~、いい環境なんて見つからないよ~。」

っていう人がいますけど、

それは言い訳です。

 

 

だって、探せばいくらでもいるわけですし

 

 

とりあえず行動するんです。

 

 

思いったたら即行動。

 

 

人間のモチベは

一人でいるときほど、下がっていきます。

 

 

 

 

だって、不安になるのって

いつも一人の時ではないですか。

 

 

友達とカラオケでわいわいしているときに

急に不安になるなんてことありえますか?

 

 

一人でいるときと

誰かと一緒にいるときじゃ

心の持ちようは180度変わるわけです。

 

 

 

なので何かを始めるなら環境にはしっかりと投資をしてください。

 

 

尊敬できる人間がいるなら

直接コンタクトをとれるよう

必死に模索してください。

 

 

で、行けるなら

そっこー会いに行きましょう。

 

 

連絡を取りましょう。

 

 

初心者ほど

まずは環境に投資。

 

 

そこを意識していただけたら

と思います。

 

 

それでは、今回はこの辺で。